fc2ブログ

終日安定した天候

【朝の散歩:8:00~30】【晴れ 雲量:5 巻雲+積雲】
さわやかな朝、積雲がゆっくりと南から北に流れていく。
P7270266_2.jpg

ハマナスは花から実になってきている。
P7270264_2.jpg

紫陽花は満開、今がピークかなあ。
P7270267_2.jpg

終日快晴。
午後、中小屋温泉にいく。三笠~美唄~新篠津~岩見沢の平野部は米所として知られているが、今は小麦の収穫期。あちこちで刈り取り作業が行われていた。刈り取られた後の圃場に火がつけられて、辺り一面に香ばしい香りが漂っていた。
P7270274_2.jpg

夕方、立体的な巻雲が白く輝いていた。
散歩はお休み。入念にブラッシングする(ほとんど喧嘩)。
IMG_5182_2.jpg

IMG_5186_2.jpg
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気” 桃姫は2017年1月25日に約12年の生涯を閉じました 

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:脱原子力利用・わたしはグローバリズムに抵抗します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる