『日本の鳥の巣図鑑全259種』ほか(鈴木まもる著)

去る7月7日の七夕の日に、蘭越町の図書館で開催された、絵本作家の鈴木まもるさんの講演を聴いてきました。
http://blog.livedoor.jp/rankoshinet/archives/71311185.html

ユーモア溢れる(だじゃれが半分か(笑))鈴木さんのマシンガントークに引き込まれ、

・絵本作家のすごみ
・鳥の巣の本当の意味
・自由であること、好きなことをやることのすばらしさ
・日本には3つしかない(全て鈴木さんがもっている)モンゴルの羊の毛で作られた巣+日本の鳥では、メジロの二叉の巣、ウグイスやエナガの見事な巣に感動

などを堪能させていただきました。

蘭越町近隣の方々の「生活の熱気」みたいなものを感じることができたのも収穫でした。魅力的な土地ですね、蘭越!

91VREVFXS4L.jpg
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる