動けなくなった桃姫

昨夜、寝る前に、いつものように町内を軽く一周の散歩に行った。
遅いけど、ちゃんと歩いて戻ってきた。

今朝、本州に所用で出かけるカミさんを駅に送って、帰ってきたら、
桃姫は動けなくなっていた。

ここ数日、大好物の缶の餌も残すようになり、昨日から食べていない。

9時:外に出たがったので、抱きかかえながら玄関先に移動、用を足す。
   だっこして玄関のいつもの場所に戻す。寝る。

14時:ここまでで2度失禁。おむつが必要やね。

16時:かなり以前に、お向かいさんからいただいたおむつシートが役に立っている。

16時30分:かなりしんどい様子。背中をさするしかないのか。

22時30分:桃姫は息を引き取りました。12歳の誕生日を目前にして。
       かわいがってくれた皆様に、長い間お世話になりました。
       ありがとうございました。

プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる