『鳥類学者 無謀にも恐竜を語る』(川上和人著)

最近、全然本を読んでいない。
何故か?根気が続かないから。
何故か?老眼が進んでいるからか、痴呆が進んでいるからか…。

一念発起して読んだのがこの本。
内容を書くのは面倒くさい。一言、かなり面白かった。えっ、そんだけ??
鳥類学者 無謀にも

上記の本を読むのに傍らに置いていたのは、この本。
ひたすら鳥の骨について記述している、興味のない人にはとてつもなく退屈な本。
でもねえ、これが面白いんだわ。『鳥類学者…』と一緒に読むとね、尚更に。
鳥の骨探
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる