桃姫近況報告

当ブログは桃姫の飼い主が桃姫と散歩したときの空を記録する、というのが当初の目的であった。最近では桃姫がとんとご無沙汰で、一体全体このブログはどうなっておるのだ!、とお怒りの方もおられるかもしれない(…というか、あきれて既に見ておられない可能性が高い)。

それでも桃姫の近況をお伝えするわけなのだが、ここ数ヶ月、足腰の衰えが進んで、近距離の散歩に出ても帰ってくるのが難しくなってきている。

今日は久しぶりに天気も良かったので、夕方散歩に出てみた。以前なら最短コースで不満たらたらの裏山一周が、今日はギリギリご帰還、という状況。コース中に急な登りがあるのも厳しかったね。ごめんよ、桃姫。

そんなことなので、今日の一枚は貴重だ。
momohime_20160911.jpg

これが桃姫と見た最後の空、にならないように願っている。季節はもう秋ですね。
sky_20160911.jpg
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる