トラップの設置を開始

準備していた竹筒トラップの設置を始めた。
今日は二カ所だけ。一カ所あたり大・中・小まぜて計12個を設置。
曇っていて、風が強かった。

trap_20160428.jpg
【追記】こんなんで、どなたか営巣してくださるでしょうか?

手術後、初めての野外調査だが、調子はまずまず。
【追記】翌日まで疲れ抜けず。年ですねー(汗)

外で作業をしていると、確実に春の訪れを感じる。
コブシの花が咲き、カツラやシラカンバが芽吹いて、野山はぼわ〜んと黄緑色に染まっている。
ヤブサメの声を聞いた。

市街地の桜は二分咲きくらい。
週末は花見にいいんじゃないかなと思うが、天気は荒れそう。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる