京都へGO!

娘が京都へ出発した。中部国際行きの飛行機が一時間ほど遅れた。
無事、アパートにたどり着けるか、心配。

帰宅したら『日本産有剣蜂類図鑑』が到着していた。解説と図説の二分冊。
昔の蛾類大図鑑と同じ形式か。ちと面倒くさい。

新しい図鑑を目にすると楽しくなってくる。間違いなく、自分は書物に活かされている。
書物を食べて生きている。

竹筒トラップ用のメダケの束を二種類、購入してきた。2000円也。ちと高い。

そうこうする内に娘が京都に到着したらしい。メールに、空港で写した写真が付いていた。
iPadの白黒モードはなかなか良いね。顔が分からないのが、なお良い。
FullSizeRender_1.jpg


プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる