『日本産有剣ハチ類図鑑』の刊行

寺山さんのケロ書房でも発刊予定の案内がされていた表記の図鑑が、満を持して、東海大学出版部から発刊されるというニュースが飛び込んで来た!

これで細切れに出力して利用させてもらってきた検索表ともお別れ。この手の図鑑は買える時に買っておかないと直ぐに絶版になってしまいますぞ!

ジガバチ・ドロバチなどの狩り蜂、社会性を営むスズメバチやアシナガバチ、寄生性のセイボウ類など、有剣ハチ類図鑑の決定版と言える図鑑(…と営業のように書いてみた)。もちろんアリとハナバチ類は除かれる。

編者 :寺山守・須田博久
体裁 :B5判772頁(2分冊)
発売日:2016年3月30日
定価 :25,920円
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる