電力購入先の変更について

前にも少し書きましたが、原子力を利用しない世界を求めている当家としては、それを進めようとしている既存の電力会社から電力を購入するのは避けたいところでしたので、昨日から開始されたガス会社への変更申請を行いました。

変更申請はWebから簡単にできました。申請には、電力会社から発行されている「供給地点特定番号」が必要になりますが、それ以外は特に難しいことは何もありません。この番号は検針結果を知らせる「電気使用量のお知らせ」に掲載されています。

電力の購入先が選べる=選択肢が増えることを歓迎します。消費者が他社へ動くことで、「原子力はいらない」という意思表示に繋がれば、と思います。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる