Tri-X 400 FILM

とうとう来るべき時が来たか、という感じ。

いや、関係のない方が多いと思うのだが、白黒フィルムの最後の砦=Tri-X
の値段がべらぼうに高くなってきているのに気がついた、というだけの話。

100フィート巻の値段が、昨年購入した時は7,180円だったのが、今では
ナント!!35,290円に大幅アップ!!

これをパトローネに巻き直すと約30本作れるので、一本あたりにすると
単体で購入した方が安い計算になる! ありえない価格設定だな。

…ということで、アメリカのB&Hから購入することにしました。
送料を入れても1巻約$100で購入できるので、選択の余地はないでしょう。

あとは斜里の「かわうそ商店」に頑張ってもらって、ローライレトロのフィルム
が安定供給されることを祈っております。

【追記】
2015.2.14に到着。早い、早すぎる。
さすがに敬虔なユダヤ教の人たちが運営する会社や、という印象。
黒い猫さんが届けてくれたのだが、着払いで消費税を請求されるので、ご注意を!

プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる