猛烈な雪

お昼過ぎから札幌の街中も風を伴った猛烈な雪となった。

秀岳荘にて山スキーのシールを新調。
若い店員さんが、持参したスキーにシールを合わせてくれた。アリガタイ!
小一時間の作業の間、当方は地下の自転車売り場にてミニベロ=折りたたみ自転車を見ていた。
Bromptonが良いな、と思っていたが、BD-1もなかなか軽くていい感じ。

午後は体調不良にて活動停止。寝冷えかな。

マーケットプレイスから『「ケルト」紀行 アイルランド』(武部好伸部著)が届く。
サイン入り、謹呈者宛のお手紙(コピー)まで着いている。貰った本を売るなよな、って。
「ケルト」を通じてヨーロッパを見るには好著だと思う。

先日丁度、スコットランド編を読み終えたところ。
外ヘブリデーズ諸島には興味をそそられる。一見、何もないように思えるけど、
空を見るもよし、コケを見るもよし、鳥を見るもよし。

ケルト紀行
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる