豊平川〜北大〜ミュンヘン大橋

午前中、天気も良かったので、注文してあった書籍を受け取りに、自転車で北大に向かった。
帰路は、西19丁目の並樹書店に寄ってから、藻岩山山麓〜ミュンヘン大橋〜ドーム経由で帰ってきた。
走行時間2時間10分、走行距離38km。

先日の雨を集めて豊平川の水も多め。
photo_130918_4.jpg

北大生協の会館が取り壊されていた。新築するとのこと。オープンは来年の1月の予定とのこと。
ということで書籍はクラーク会館に設置された臨時店舗にて受け取る。
年配の店員さんと、昔はクラーク会館にありましたよね、という話をして懐かしむ。
photo_130918_2.jpg

愛車。名前は未だない。既に10年以上も乗っているのに!
学術会館では日本海洋学会の秋季大会が開催されていた。
昼飯のためだろう。クラ館に移動してくる女性研究者達の話し声がキャピキャピしてうるさい。
何だかはしゃいでいる。まあ、天気もいいからね。
photo_130918_3.jpg

プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる