久しぶりの青空

青空を見るのはいつ以来だろう?
晴れているけど風も強くて相変わらず寒い札幌。

皆様、GWはいかがでしたか?
山に行かれた方は寒かったでしょうね。天候はどうでした?
こちらはひたすら末っ子のバスケットの応援&手伝いでした。

今日はかみさんがオフだったので、午前中、雪印園芸センターで花壇用のパンジーを買ってきた。それから以前に一度挑戦して敗退したクレマチスを、性懲りもなく購入。今度はかみさんがちゃんと育ててくれるだろう、と期待している。

日本語入力の環境を改善すべく、Atokを導入したが、お試し期間の30日が過ぎたので、仕方なくAtok Passportなるサービスを利用することにした。以前に購入したATOKはOSが変わったらインストールできないという相変わらずPC業界のせこい商売に腹が立つが、背に腹は代えられないってやつ。WindowsもMacも携帯も月300円で同じIDで使えるので、こちらの方が安上がりだろう。MacはAtokを導入してから日本語入力がちょっと遅くなったのが気になるところ。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる