灯油の漏れ 場所発見!

冬に入ってから灯油の減りが著しかった。
あまりにも急激に減るので、昨日、灯油屋のおじさんにに相談したところ、親切にも、
わざわざ配達の途中に引き返してきてくれて、時間があるからと言って、
融雪槽のふたを開けて点検してくれた。

ピンポン! つなぎ目からジャバジャバと灯油が漏れているではないか!
スパナで応急措置をして、ようやく漏れが止まる。

アリガタイ!商売とはこういうふうにやるもんだな!と勉強になった次第。
先ずはお客様の身になって考えること。これが基本だな。結果は後になって着いてくる。

午前中、融雪槽メーカーの技術者が来てくれて、修理してくれた。
技術さんは、朴訥で愛想は無い方だけど真面目で腕は確か、って感じ。
的確なアドバイスをくれた。アリガタイ!

同じ種類の人間ばかりとつき合ってると、世の中がだんだん分からなくなるから、
若い人は(もちろんおじさんも)積極的に色々な人と会って、話をした方が良いと思うよ!
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる