桃姫 元気なし

積もった雪は融けていない。舗装はスケートリンクみたくバリバリに凍っている。

島根で純白のカラスが出現、と話題になっているが、
それなら以前に円山公園で見たことがあるなあ。確かに珍しかったけど、
アルビノは様々な生き物(人間も含む)で見られる現象だと思われる。

散歩に行ってきたが、桃姫にいつもの元気がない。
戻ってきても家に入りたがるので、仕方がなく玄関に入れる。
昨日、毛玉を切っているときに誤って皮膚まで切ってしまったが、ソレか?
昨日、ドックフードに牛乳をかけてみたけど、ソレか?
昨夜、氷点下まで下がったけど、ソレか?
ちょっと様子見。
IMGP4870.jpg

ようやくタイヤ交換をしたのだが、
装着の際に一本がパンクしていることに気がついた。
まいったなあ〜。よく見ると釘みたいなモノが錆びたまま刺さっているじゃん。
仕方がないので、一本だけ夏タイヤのまま近所のタイヤ館に直行。
タイヤの内部修理(外部修理は応急)をお願いして2,625円也(涙)。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる