レガシーの定期点検

午前中、レガシーの定期点検に行ってきた。全て問題なし。
二年で三万キロ。あんまし乗ってないねえ〜。ガソリン高いし…。

一昨日、NHKでやっていた
『激走!日本アルプス大縦断 ~トランス・ジャパン・アルプス・レース2012』は面白かった。
見ましたか?

以下、NHK名古屋から引用。
「トランス・ジャパン・アルプス・レース」は、日本海・富山湾からスタートし、
3000m峰が並ぶ"日本の屋根"、北アルプスから中央アルプスそして南アルプスを
次々と縦断、太平洋・駿河湾までのおよそ420kmを自分の脚だけで踏破する、
超人的な山岳レースです。番組では、1週間にわたり、大自然の中で昼夜を問わず
走り続ける、超人達の熱い戦いに完全密着。自分自身の限界に挑み続ける姿を見つ
めます。

完走者の中に長野県の研究所の方(45歳)がおられましたが、彼は当方の知り合いと
共著の論文があり、親近感が湧きました。…というか、ほとんど羨望のまなざしですね。
45歳でもこんなことができるのかぁ〜。しかも、彼以外にも同年代の挑戦者が結構いる
ではありませんか!! みんな凄すぎです。

この番組を見てから、桃姫との散歩の速度がかなり上がった。
自分でもあきれるほど単純やねんけど、自然と熱くなってくるんですわ!
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる