快晴の札幌

大陸の乾いた空気が入ってきているようだ。
清々しい天気の札幌。

IMGP4758.jpg

大間原発に関する枝野大臣の説明をTVで聞いたが、苦笑を禁じ得なかった。
私はもちろん原発に関わる全ての事業に反対する立場だが、
大臣の話はそれ以前の問題で、何を語っているのか全く分からなかった。
あの手の説明しか繰り返せない人たちと、どうやったらコミュニケーションがとれるのだろうか?

今日は終日、前述のScrivenerの解説書を読んでいた。

Scrivener For Dummies (For Dummies (Computer/Tech))Scrivener For Dummies (For Dummies (Computer/Tech))
(2012/08/21)
Gwen Hernandez

商品詳細を見る


この本の著者は、プログラミングを専門とする、ロマンス小説家を目指している主婦、だという。
とても分かりやすい英語で書かれている。
なんとかこのソフトをモノにして、Windows Wordとサヨナラするのだ!
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる