隼JAPAN 残念

カナダ戦見ました。力負け、という印象でした。

カナダのガード#7・Courtnay PILYPAITISは素晴らしかった。
ガードが185cm(オレより高い!)で、しかも3ポイントシューター!
大事なところで5本も決められては厳しい。

JAPANのセンターよりCANADAガードの方が高いんだから、リバウンドは負けるわな。
渡嘉敷がいたらリバウンドはもう少し拾えたと思うと、残念です。

チェコ戦よりも後半、運動量が減った。明らかにエネルギー切れ。
特に吉田と大神選手。連戦の疲れを考えると致し方ないが…。
チェコ戦が素晴らしかっただけに、悔しさが残る。

何が足りなかったか?
選手層が薄かった印象。これからどんどん若手が出てこないとイカンですな。
富士通の町田選手には吉田選手の後を引き継いでほしい。
あとは飛べるセンター(190cm以上)が少なくとも二人はほしい。

オリンピックに出るには、選手の育成方針も変わっていかざるを得ないだろうな。
180cmを越える運動能力が高い中学生をスカウトして、バスケットを好きになってもらう、とか…。
それくらいしないと難しいかも。

でも、総じて楽しかった。特にチェコ戦の後半と韓国戦は!続編がみたいです。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる