クレソンおばさん

国道沿いにある滝の前の駐車場で、滝の水を湧かしてカップヌードルを食べていた。

そこにパジェロミニに乗ったおばさんが近付いてきて、

「そこに○○ワサビがある。よろしくお願いします。」といって遠ざかっていった。

なんだろう?

○○ワサビ?聞き取れなかった。クレソンのこと?

クレソンが生えているから食べなさい、ってことか?

クレソンが生えているから採ったらだめよ、ってことか?

車中泊が続き、野菜に飢えていた私は、ひとつかみ採ってきて、茹でて食った。ウメぇー!

IMGP4599_2.jpg

そこにまた件のおばさんが現れて、ありがとうございました、と言って去っていった。

なるほど、クレソンをがっぽり採集してきたわけね。

私をここの管理人か何かだと勘違いされている様子。

そういえば私は工事用のジャケットとヘルメットを着用し、「調査中」の腕章までしていた!

いやいや、ただの通りすがりの者ですが…。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる