イモリとヤモリ

【8:30~9:30:曇/雲量:8/高積雲】

次女にイモリとヤモリの違いを聞かれて混乱する。
どちらも北海道にはいないから、というのが言い訳。
イモリは「両生類」で、そう言う意味ではサンショウウオに近い仲間。
ヤモリは「は虫類」で、そう言う意味ではトカゲの近い仲間。

ネットでどんな生き物か調べてみる。
ヤモリを見た娘は、「カワイイ~」を連発。いるいる!!、こういう人。
逆に「ゲェ~」といって敬遠する人も…。さて、あなたはどちら派??

三女がついに次女を超えた。身長の話。
そう言う意味ではトカゲのような成長を見せている。
一挙に170cmを目指してほしい。そしたら君はリバウンダーじゃ!
圧倒的な力で技術を凌駕するような選手に成長してほしい、と思うよ。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる