間違いなく今年一番!

【8:30~9:30:快晴】
この冬一番の寒さ、と言われた昨日よりも圧倒的に寒い!!
軍手ではいられず、片方ずつポケットに入れながら散歩する。

逃げ間のない狭い歩道で、綱をしないで散歩しているコリー君が一匹、先行していた。
飼い主は耳当てをして前を歩いていて、我々には気がついていない。
私と桃姫は何食わぬ顔でコリー君をパス、怯えて道を譲ってくれた。スマヌね。
飼い主の直ぐ後ろまで全速力で走っていって、驚かせてやったわい。ガハハ。
IMGP3462_2.jpg

フィルム最大手のコダック社に関する気になるニュースが二つ。
「米映像機器大手イーストマン・コダックは、破産申請に伴う融資に関して、
 米シティグループと協議を行うと、関係者筋の報道として、通信社が伝えた。」
 2012.1.13付け
「米映像機器大手イーストマン・コダックは10日、現在3つある事業部門を2つ
 に集約したと発表した。傘下の事業は「法人向け」と「消費者向け」の2つの
 部門に分割。100年以上にわたり、同社の主軸を担ってきた「フィルム部門」は
 消滅した。」2012.1.11付け
→ヤバイ!いよいよ銀塩最終ステージの幕開けか。
→フィルム代の値上がりは必至
→トライXのフィート缶を買えるだけ買っておくか…
【追記】
報道記事ではなくコダックのプレスリリースを読むと、
フィルム部門はなくなるのではなく、3部門→2部門に減ったどちらかの部門に「再編成」されるようです。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる