ベトナムから手紙

【8:30~9:30:晴れ/雲量:3/巻雲】
厳しく冷え込んだ北海道。
散歩時、歩くとキュッキュッという音がした。氷点下10℃くらいか。
IMGP3455_2.jpg

油を探すのが仕事、という大学の後輩から遅い年賀はがきが届く。
今度はベトナムとのこと。前はサウジアラビア、エジプトにいたはず。
「ベトナムにお越しの節はお声をかけてくださいませ」ですと…。
気軽に言ってくれる(笑)。

年末の忙しい時期にプリンターが壊れてしまった。10年近く使ってきたEposon PM-4000。
インクが時々詰まったりして本当に困った奴だったが、それでもよく働いてくれた。
急に壊れたから、未使用のカートリッジ2~3本が無駄になってしまった。
ご入り用の方はご連絡を。

年末年始に撮影した写真を配りたかったので、致し方なく新しいプリンターを購入。
A4対応のPX-G930にした。本当はA3対応のPX-V5がほしかったのだが、値段が倍くらいするしね。
いずれにせよ写真の主体は銀塩モノクロ・バライタだからね。色々と手を広げるのはもうやめよう。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる