道案内

朝、娘の道案内でカデル27へ同行。模試があるらしい。
一人で帰ってこられるかい? あとはお任せ。

その後、北大生協と南●堂さんに注文した本を取りに行く。
南●堂さんは年始にドリップ珈琲を三袋くれた。

古本で『鳥類学事典』を購入したが、虹彩(iris)が載っていないんじゃなぁ。
項目不足は否めず、ちょっとがっかり。使えないなら売るかも。
生協では井上雄彦著『pepita』を購入。スペインにガウディを取材した軌跡。

pepita(ペピータ) (井上雄彦 meets ガウディ)pepita(ペピータ) (井上雄彦 meets ガウディ)
(2011/12/12)
井上雄彦

商品詳細を見る


北大正門を入ったところに洒落た喫茶ができていることを知らなかった。
一昨年の6月にオープンとのこと。北大関連のグッズも販売している。
珈琲一杯ご馳走になる。その後年始の挨拶回りに…。
IMGP3451_2.jpg

北大中央ローン
IMGP3454_2.jpg

【後日追加】
釧路の佐々木栄松画伯が亡くなられた。合掌。
栄松さんの絵が釧路で常設展示されますように!
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる