蒸し暑い

【8:45~9:15:快晴】
9月だというのに蒸し暑い。
全般的に気怠くて、なんとなく散歩に行きたくない。

汗だくで散歩を完了。
散歩後のノルマにしている腕立て、腹筋、スクワットでさらに汗だくに…。
IMGP2784_2.jpg

先日、散歩中に踏んづけられて死ぬところを助けてやった蛾の幼虫だが、翌日に蛹化して、
今はこんな状態。
IMGP2787_2.jpg

夜な夜なガサゴソと音を立てているところを見ると、まだ生きているようだ。
この繭には見覚えがあって、以前に飼っていたオオミズアオのものとよく似ている。
幼虫も色以外は似ていたからね。
でも、これが件の繭であるなら、年二化ってことになるけど?
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる