Tシャツ一枚じゃちょっと寒い

【8:15~45:曇/雲量:8/巻雲+高積雲】
涼しい朝。Tシャツ一枚じゃ、ちょっと寒い感じ。
曇っているけど時々日差しが戻ってくる。今日は一日こんな感じか。

近所の公園入口でもミドリシジミの卍巴が見られた。♂ばかり3頭。
コナラやミズナラは植わさっていないんだけどね。
今年はミドリシジミの当たり年かいな??
→ その後、種類が気になったので、一頭採集してきた結果、"オオミドリシジミ"だった。
オオミドリシジミ_標本

雪印園芸センターの湿地ではオニヤンマの羽化がたくさん見られた。
5~6頭、鈴なりの状態。
オニヤンマ_110722
* EOS7D+300mmF4LISUSM


プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる