夜に雨

【8:15~45:晴れ/雲量:7/巻層雲か巻積雲】
空全体が少しもやっている。黄砂の影響かな。

散歩の途中でミニバス・Kコーチの車を見かけたので挨拶。笑顔のリアクション。

亀甲形に白い花びら
IMGP2400_2.jpg

花びらの元はコレ→ナナカマド。今が盛りですな。
IMGP2402_2.jpg

夜のニュースによると、北見でマツの花粉が大量に飛散しているらしい。
舗装道路にソレと分かるくらいに黄色の花粉が溜まった映像が流れていた。
昨日札幌で見た黄砂みたいなのは、ひょっとしてマツの花粉か??

調べようと思ったら、今度は雨じゃ。
明日、顕微鏡で見てみよう。
東北にいる娘から、雷で停電中!!のメール。

娘達が定期テストを持って帰ってきた。
相変わらずガックリくるような点数。
お互いに点数が勝った負けたと言い合っているが、「平均点くらいとれよ」と言いたい父(涙)。

それで勉強するのかと思ったら、今度は家の前でリレーのバトンの練習を始めた。
体育だけは得意みたいだね、君たちは…。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる