『雲のカタログ-空がわかる全種分類図鑑-』(村井昭夫・鵜山義晃著)

幼友達が本を出版することになったので紹介させてください。
リンクも貼らせてもらっている「空と雲のフォト日記」の鵜山義晃さんがその人。

「2006年9月にスタートして以来、一日も休むことなく三重県の空を記録し続けてきた」集大成とのこと。
当ブログも彼に触発されて始めたのですが、まあ全然レベルが違いますねぇ(汗)。

彼は小学校の時から成績優秀で、生徒会長を務めるなど一際抜きん出た存在でした。
中学からは、もう一人「ハッピー」と呼ばれる友人(現在は三重県で教員)と合わせて三人で
”ねころび天文同好会”という観測集団を結成し、精力的に流星観測をしていました。
私の原点でもあり、懐かしいです。あの頃は星がきれいだったね。

本は5月18日に発売開始とのこと。興味のある方はお手にとってご覧下さい!!
よろしくお願いします!!!


雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑雲のカタログ 空がわかる全種分類図鑑
(2011/05/17)
村井昭夫、鵜山義晃 他

商品詳細を見る
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる