近郊の山並み

【8:10~40:晴れのち快晴/雲量:2/積雲】
朝の散歩の時はいい雲が出ていたんだけど、生憎カメラを忘れてしまい撮影できなかった。
散歩から戻ると雲は消えてしまい、空は快晴となる。

買い物ついでに近くのスーパー屋上に上がり、周辺の山並みを撮影。
透明度がすばらしく、遠方の山まで鮮やかに見えた。

屋上駐車場では手にマットを持って歩いている女性が目立ったが、
これからヨガ教室でしょうか。

空沼~無意根~藻岩山~手稲山方面
IMG_1567_2.jpg
* EOS 7D+SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE 

無意根山(1464m)はまだ真っ白。
IMG_1572_2.jpg
* EOS 7D+EF135mmF2.0USM

暑寒別山系もまだまだ雪があるね。
IMG_1571_2.jpg
* EOS 7D+EF135mmF2.0USM

21時現在、本州では猛烈な雨が降っている。
兵庫~京都~三重県北部にかけて前線がかかっていて、雨雲が次々と東へ移動するのだが、
雨が降る場所はあまり変わらない。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる