曇のち晴れ キジバト鳴く

【8:30~9:00:曇/雲量:10/高層雲】
朝、曇ってるけど薄日が射してきた。
これから晴れの予報。

今日も花粉を観てみるつもり。
北海道の花粉情報はこちら→ 北海道立衛生研究所のサイトが便利。

桃姫のお尻の毛を刈る。
もう少し本格的に切ろうかな。

今年初めてキジバトの声を聴く。

ネットによると、複数の研究者が今回のM9の震源域の東側にM8クラスの新たな震源域を予測しているという。
早ければ一ヶ月以内に発生する可能性も指摘されていて、大きな津波の発生も懸念される。
近未来にそのようなリスクがあるのであれば、津波被害にあった場所に住宅は建てられないだろう。
全く新しい街を、丘の上に創るような発想の転換がもとめられているように思う。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる