巨大地震

巨大地震、言葉もない。
美しい三陸の海岸線がドロドロになってしまった。

名取川周辺を遡上する津波の映像をLIVE映像で見ていた。
動いて逃げる車が飲み込まれていった。あり得ない映像。
津波の行く先にも大きな集落が…。

霧多布に姪っ子が住んでいて心配していたが、職場の仲間と避難して無事、との連絡。
北海道の太平洋沿岸にもまだ津波が押し寄せているので、気をつけてほしい。

皆様の無事を、皆様の関係者の無事を祈るしかない。

午後3時半頃、福島第一原発で爆発が起き、境界部で危険な量の放射能が確認されたという。
「直下型の大きな揺れがあり…」というコメントはかなりおかしな言い方だ。
原因がまるで地震にある、とでも言いたげだなコメントで、勘弁してほしい。
報道されたのは16時半。それまで1時間が経過。

政府や関係機関が避難地域を半径10kmから20kmに広げることにしたのは、先ほど19時過ぎ。
枝野幹事長の情報量がほとんど無い、ゆっくりとした物言いも、勘弁してほしい。
それまで約4時間が経過。これが役人や政治家、御用学者達の仕事振りか…。
バカか!こいつら!人命を何だと思っているんだ!
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる