桃姫ブログはバスケのブログ?

昨日の練習時に、父母の方から驚きの話をうかがった。
「中標津ミニバスの関係者が桃姫ブログを見ているらしい」と教えられたのだ。驚いた。ココは桃姫(と気象)のブログだからねぇ。

私は、ミニバスの試合を観戦して、感じたままをブログに書いてきただけなので、それを当事者の方々が好意的に見てくれている(らしい)、というのはうれしいニュースだった。…というよりもホッとした。

昨年の長沼カップで厚別東VS中標津を2試合観戦して、感動した。たしか一勝一敗だったよね。だからこそ、全道の結末は残念だった。もう少し続きを見たかった、というのが素直な感想。

私の娘達のチームも予選で力を出し切れずに負けてしまった。呆気なかった。悔しかった。続きが見たかった。娘には、負けたことを次のエネルギーに換えてほしい、と伝えている。

聞くところにると、中標津ミニバスのメンバーは同じ中学で頑張る(らしい)とのこと。これはスゴク楽しみですね。厚別東の連中もこれから全国の強豪と対戦して、ますます強くなって帰ってくると思う。北海道には他にも楽しみなチーム・選手達がたくさんいる。いつかどこかで続きが見たいね~。

これからも不定期ながらミニバスやJr.の観戦記を綴っていければ、と思います。
楽しいバスケットからたくさんのエネルギーがもらえますように!
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる