娘達とトトカルタ

謹賀新年 明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
IMGP1395_2.jpg

手稲の実家で年越し。暖かくて穏やかな元旦を迎えた。

明け方、桃姫の鳴き声で目が覚めた。おしっこがしたかったみたい。
空には満天の星。東には明けの明星が輝き、北の空低くにはカシオペア座が沈むことなく回っていた。
遠くで潮騒の音が鳴っていた。この音が好きだ。空間の広がりが感じられる。

午前中、娘達とトトカルタ(=魚のイラストのカルタ)で神経衰弱ゲームをやる。
三戦全敗!かなりショックだった。これまで負けたことが無かったのに…。
私の脳みそが腐ってきたのか、あるいは娘達の脳みそが活性化してきたのか??
両方なんだろうね。

家族の写真をPENTAX67(75mm 2.8)とHasselblad(503CW CF80mmF2.8T*)で撮影した。
ハッセルは知人からの借り物。フィルムは斜里町のかわうそ商店から購入したRollei RETRO 400Sを使用。
PENTAX67とHasselblad、どれくらい写りが違うのか、興味がありませんか?
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる