fc2ブログ

書道→バイク→水泳

朝、中国の古典の臨書に挑戦。…と言っても、筆ペンしかなく、とにかくそれで始めることにする。書きたい、と思ったのは楷書の古典=雁塔聖教序。これ↓初めてのトライ。
書道_20170331_1

それを見たカミさんが、自分の中学時代の習字セットを出してきてくれた。…と、その中にカミさんの習字が残っていたのがこれ↓。偶然にも同じ雁塔聖教序の冒頭であった。
書道_20170331_3

私の手本はこちら。とにかく、先ずは筆を手に入れなければ…。
雁塔聖教序

午前は冬季預かりのSR400を出しにいった。少し汚れていてショック。気を取り直して、キック一発始動!!久しぶりのシングルの鼓動が心地よい。昨夜降った雪を注意深く避けながらの帰宅。

夕方、カミさんと近くの体育館に行って水泳、あるいは歩行。水中の1時間の歩行は思ったよりも脂肪と筋肉に効きそう!!カミさんは隣の子供用のプールでビート板。お互い、メタボ解消に邁進する所存だが、さて結果は如何に?
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気” 桃姫は2017年1月25日に約12年の生涯を閉じました 

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:脱原子力利用・わたしはグローバリズムに抵抗します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる