ジュニア時代 終了

楽しかったバスケットの季節も一段落してしまった。

今日から朝練もなく、何だか妙な感じだ。

毎朝起こしてやったのに、自分で起きていたような言いぐさをする。許せん(笑)。

札幌市の2枠ってのは、少なすぎるような気がするよ。

ベスト4・ベスト8で終わってしまったチームにも全道大会を戦ってもらいたかったチームが

いくつかある。悔しいだろうが、それが勝負の世界。

先ずはお疲れ様! ナイスプレーでした!

Wリーグ ファイルナルが熱い

ファイナルのJX VS. トヨタ戦を見ているけど、毎試合熱いっすね!

今日はトヨタの積極的なバスケットが見られて、とてもよかった。

オフェンスでは栗原選手の3p、鈴木選手のカットインが効いていたし、デフェンスでは
トップ位置の二人、久手堅 と河原のダブルチームがメッチャ早かったし、森選手のゴール下
と栗原選手のルーズボールが素晴らしかった。

高さで負けるチームは何をやればいいのか、後藤ヘッドコーチの手腕が光っていたと思う。
仕掛けるディフェンスが最初のきっかけで、ほんの少しズレたプレーを先先に読んで追い
こんでいく組織的なディフェンスがすばらしかった。

すぐにやれ、と言われてできるようなプレーやないわ。普段からしつこく練習させとりますね。
結構やりますよ、後藤ヘッドコーチ! 次もトヨタを応援しまっせ!

バスケットボール

外の練習用ボールを新調する時期がきた。

娘が小5でミニバスを始めたときから、これで5個目。
結構、打ってるんだけど、なかなか結果に表れませんねぇ〜(汗)。
それでも止めないんだから、そのうち何とかなるんじゃないかな。

今日はローカル大会の予選に出かけていますね。
さて、練習してるワンハンドシュートは決まったかなあ??

明日からはいよいよミニバスの全道大会も始まる。
バスケ仲間の息子がガードやっているチームが、札幌No.1と対戦する。
絶対、頂上取れよ!

IMGP9335_2.jpg

ミニバスの卒団式

今日はミニバスの卒団式。
やっぱりバスケは見ているよりやったほうがオモロイなあ。

参加させていただき、ありがとうございました!
写真、沢山撮りましたよ。整理に少しお時間ください。

今夜は懇親会。オールナイトフィーバーですか。
明日は夜練があるとのこと、ほどほどにね。

すごいレベル!

全道ミニバスの決勝戦はインターネット配信で見ることができた。

女子も男子も素晴らしい試合だった。
シュートの確率が高い方が勝った印象。
それにしても小学生のレベルじゃないね。

苫小牧●のセンター陣のピポットしてからジャンプシュートに持ち込む早さと確率の高さ!
斜●のガード陣のセットオフェンスの球回しは落ち着き払っていて、経験値の高さを感じさせました。
何よりパスが強くて正確だったね。そこが一番印象に残った。

全国でも活躍してほしい。
そして今年こそ、災害のない平穏な大会を迎えてほしい願いします。

ジュニアの尾崎杯では久しぶりに昔のミニバスの仲間に会えて楽しかったです。
来週はいよいよ対戦ですね。お手柔らかに願いします。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる