峠のワイナリー

今日は月一回の心臓の定期検診。帰りに峠のワイナリーに立ち寄る。南向きの斜面には陽の光がたっぷりと降り注いでいた。
峠のワイナリー_20170619

社長さんがワイナリーのことを色々と教えてくださる。どれも興味深いお話ばかり。ただお酒を買うだけの場所ではない。時には客の方から情報が提供され、試行錯誤が繰り返される。ヘビやトカゲも普通に住んでいる。新しいモノが生まれる場所。いいなあ、このワイナリー。

ナガメ
畑の横の作業道で見かけた美しいカメムシ=ナガメ。アブラナ食いでブドウに悪さはしない奴。

貧乏暇無し

オホーツクからとんぼ返りして、今日は石狩。自分の望遠レンズ=300mmF4が壊れてしまい、修理に出している間、知人からSigma 150-600mm を借りて仕事している。このレンズ、とにかく重い!しかし、2kgは切っているので、サンニッパの2.35kgと較べるとまだ軽い方か。サンニッパは野外調査に携帯するには向いていないことが分かった。
キジバト_20170612

先ほどサービスから修理が上がった、との連絡あり。Sigmaのレンズとは明日が最終日だ。

オオハナウド満開

札幌近郊の原野では今、オオハナウドの花が満開っす。
オオハナウド_20170606

雨上がり 6月2日 江別

6月1日の夜はまとまった雨が降った。雨上がりの空はいつもより奥行き1.5倍!
雨上がり_20170602_2

アズマヒキガエル_20170602_2
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる