SRの整備

夕方、SRの整備をやった。①リアキャリアの装着と②ピポットシャフトのグリスアップ。

①リアキャリアの装着には結構手間取った。付属の取説がメッチャ不親切でね、これからY'Sの純正キャリアを装着される方は覚悟をされた方がいいかも。

②グリスアップについては、以下のサイトを参考にさせていただいた。初めてグリスガンというのを使った。近所のホーマックにて購入。作業の結果、手がグリスまみれになってしもうた。手袋は必要かも。二宮氏のよると、グリスの種類は(主にモリブデンとリチウムがあるが)あまり気にしなくてもいい、とのこと。大事なのは小まめに状態を見ることと、ドライにしないこと。

● 二宮さんホワイトベースの動画。
(全般)
https://www.youtube.com/watch?v=YwNmfrEHWtA
(シートの外し方)
https://www.youtube.com/watch?v=0fL9JptBSuc
(グリスの種類)
https://www.youtube.com/watch?v=DdqxoGSk3xI

● 作業自体はチリソース激辛さんの動画。
(ピポットシャフトのグリスアップ)
https://www.youtube.com/watch?v=Gx3A-uNlwC8

【追記】
SR400生産終了のニュースは衝撃だったが、どうやらヤマハは後継機の開発を発表したようで、ひとまず良かった。できたらSR500も一緒に再ラインナップしてほしいところ。楽しみに待っている。
http://sr400times.com/diary/koukei.html

まだ寒いっす!

澄川から真駒内を抜け、滝野スズラン公園を経由して帰宅。路面に雪が残っている箇所もあり、ゆっくり走る。せっかく雨の日は乗らないできたのに、今日で一挙にドロドロになっちまった(涙)。夕方、初洗車。
SR_20170402.jpg

プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる