イモムシの糞ほど…

サイエンスライターの高橋敬一氏は次のように曰う。
「夢や希望は与えられるものではありません。他人から与えられた夢や希望など、イモムシの糞ほどの役にも立ちません。」

これか!こいつほどの役にも立たないのか!

芋虫の糞_20170716

ところで糞の主はこちら。部屋中、ニンニクの臭いが充満す。
芋虫_20170716

札幌ドームで応援!

午後はカミサンと札幌ドームで日ハムの応援。場所はソフトバックの私設応援団のすぐ隣で、トランペット、太鼓、大旗のド迫力を体験させていただきました。敵ながら素晴らしい応援でした。やっぱりライブは良い!
P7081785.jpg

MacBook Pro 逝く

当家の2台目Macがいきなり逝ってしまわれた。朝、立ち上げたらヤケに遅く、立ち上がったら真っ暗になった。

一時、ディスクユーティリティーで色々試しているうちに持ち直して、とりあえずデータバックアップだけは済ませた。

次ぎに定期的なメンテナンスをするべ、ということでOnyxなるソフトを導入した辺りから雲行きが怪しくなってきて、何をどうちょしたのが悪かったか、ついに動かなくなった。OSの再インストールを試みるも途中でダウン。

ついにApple修理サービスにアクセス。結構長時間、技術者とチャットをした後、結局送って修理してもらうことになった。総額、54,240円也とのこと。嗚呼~。

文科省副大臣の答弁

Yahooニュースから、「文部科学省の内部告発者について、義家弘介文科副大臣は13日の参院農林水産委員会で、国家公務員法違反(守秘義務違反)での処分を示唆した」とのこと。

この方はヤンキー先生として余市北星高校に務めていた方ではなかったか。いったい生徒達に何を教えてきたのだろうか?きっと世の中の立ち回り方について教えてきたのだろう。

立場で言説を変える人間を信用すべきではない。

職業病の一種

いきなりグロいモノをお見せしてすまぬ。ドクガのアレルギーで直線的な発疹が出てオル。ほぼ毎年、出てくるね。ちょっと前までツタウルシの発疹がポチッと出ていたのだが、引き続き出てきたのがこれ。とても痒いが、マイザー軟膏が効くことが分かり、これ以上は悪化しないのがせめてもの救い。
ドクガの湿疹_20170611

犯人はこいつ。もちろんただでは済まさない。確認種リストにきっちり載っていただく。「ドクガ」と。今年は特によく見かける。もしかしたら当たり年なのかも。全然ありがたくない当たり年なのだが…。
ドクガの幼虫_20170606
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる