昼飯を買いにパン屋へ

広島の娘にオススメされたパン屋(円山にある)に行ってきた。なにやら日本一の食パンとの触れ込み。
http://nogaminopan.com/shop/sapporo/

開店前15分に行ったらすでに40人ほどの行列。ところが開店時間になってもいっこうに開かず、しびれを切らした一人の客がのれんを潜ってみたところ、「臨時休業」の紙が貼られていた、とのこと。私は車を駐車できず、少し離れたところに待機していたので、詳細はカミサンから聞いただけだが、ちょっと信じられない対応に唖然。

集まった客は三々五々散っていった。千歳からわざわざ買いに来た客もいた模様。心中お察し申し上げる。

その後我々は、東急ハンズに行き、トイレのパッキンを注文。今朝からトイレのタンク内の水漏れが止まらないのだ。到着まで一週間くらい掛かるとのこと。どないしよ。

sky_20171016_1.jpg


昨日の夕刻の空

一挙に秋が深まってきた札幌。裏山の紅葉はもうちょいってとこ。
sky_20171015_1.jpg

空は冬の空。日本海から入り込む積雲の塊に当たると雨。
sky_20171015_2.jpg

ハロ 環天頂アーク

夕方、空が賑やかになってきた。巻雲&巻層雲&高積雲などなど。上空に強い風が吹いているらしく、瞬く間に様子が変化していく。
sky_20171010_1.jpg

22°ハロが見えてきた。
sky_20171010_2.jpg

最後は環天頂アークだ。
sky_20171010_3.jpg

Moon Light 2017

暗闇に斜めから差し込む月光は、日常のありふれたモノを舞台装置のように浮き上がらせる。それら全てが銅版画のモチーフになりそうだ。

moonlight_20171006_1.jpg

寒冷前線の後ろ姿

巨大な雲の帯が通り過ぎていった。尾流雲の列が夕陽に照らされて異様を放っていた。
sky_20170928_1.jpg

気温が急速に低下し、寒い。ジーパンはいて冬用のジャンパーを着込んでのジョグ。
sky_20170928_2.jpg
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる