北広島まで往復す

ここ一両日、夕方に自転車で北広島まで往復する。ようやく自転車道路の雪も融けて、ほぼ全線、思いっきり漕げるようになった。

先行するローディーにしばし食い下がったが逃げられた。彼は何度か振り向いた。気にしている様子。ウフフ。あと10kmは早くなるんよ。

今日は帰り道、沈みかけた太陽に暈が掛かっていることに気がつく。明日は大荒れの予報。

cycle_20170417.jpg

マジっ、寒い!

「この方とは知り合いではない」とも言えない。
walk_20170413_1.jpg

この雪はほとんど昼に降った雪。マジっ、寒いっす。
walk_20170413_2.jpg

空は雪空。でも、この空、好きやねんけど…。
walk_20170413_3.jpg

昨日のサッポロ

昨日は月に一度の心臓の定期検診。異常なし。

帰りに大通りから秀岳荘まであるいた。秀岳荘は定休日。途中、珍満で昼食。同じ時間帯に、札幌に引っ越してきた友人N氏が札幌駅から大通りに歩いていたらしい。しかし、天気が良かったねえ〜。

大通りは公園の整備中。外国の観光客多し。
テレビ塔_20170410_1

時計台前を地元の園児達が散歩。彼らにとっては観光地も生活圏の一部。
時計台_20170410

道庁前の道は広場になっていた。日ハムのパレードはここから出発。
道庁_20170410

ご存じ北大前の珍満!しかし、スタミナジュージューは中年オヤジにはカロリーオーバーでした。
珍満_20170410

久々のススキノ

昨夜はバスケの後輩達とススキノで飲んだ。日本清酒(株)(札幌市)の「十一州」という日本酒をいただいたが、美味でした。ついつい飲み過ぎて帰りが大変でしたが…^_^;

street_20170325.jpg

庭に雪だるま

昨日〜今日にかけて30cmほどの積雪があった。春の湿った雪。

帰省中の娘達が庭に雪だるまを作った。左が長女作、右が次女作。
snowball_20170324.jpg

その娘達は本日、それぞれ本州に帰っていった。次は夏でしょうか? 雪だるまは、夕方には首は上空を仰ぎ、目鼻は脱落、明日には融けてしまうだろう。
プロフィール

桃姫の飼い主

Author:桃姫の飼い主
南極大陸を横断したグリーンランドハスキー犬『キンタ』を曾祖父に持つ由緒正しい駄犬『桃姫』とその飼い主が綴る、北の空の観天”呑気”

なお、ブログ中の拙い写真・絵画イラスト・文章等の著作権は放棄しておりませんのでご留意ください。

宣言:「私は原子力を利用しない世界を求めます」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる